2010年01月26日

ルーニー、放出報道に興味なし!!

英プレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッドが、

同チームのエースでイングランド代表FWのウェイン・ルーニー(24)

に移籍の希望がないことを公式サイトで伝えました。

また、ルーニーは“マンUが経営再建のためルーニーの放出

を検討している”と報道されていることについて

「憶測は常にあるもの。自分はマンUの選手だし、ここで十分幸せ」

と発言したそうです。でも、ルーニーを仮に放出して、

一時的に莫大なお金をマンUが手にしたとしても、

将来的には観客が減り余計収益が下がる可能性もあると思います。

英会話力
  


Posted by まゆゆん at 23:07Comments(0)ニュース

2010年01月12日

稲盛氏、日航CEO就任??

政府と企業再生支援機構が日本航空の新しい最高経営責任者(CEO)

として就任を打診している京セラの稲盛和夫名誉会長(77)が、

「(CEO就任は)五分五分だが、明日、支援機構の幹部と会う」

と述べ、明日以降に就任の是非を回答する考えを明らかにしました。

日航の法的整理開始後に西松遥社長ら現在の役員は大半が退任する

見通しですが、支援機構はCEOを外部から招き、最高執行責任者

(COO)には日航の内部から昇格させる方向で人選を進めています。

こんな言い方をすると失礼かもしれませんが、77歳にとっては、

かなりの重責なのではないでしょうか!?健康面が心配です。

問題山積の状態ですから、激務が予想されますからね!?

便秘解消 体重減 オリゴ
  


Posted by まゆゆん at 22:57Comments(0)ニュース