2010年05月16日

携帯型ゲーム所持率7割超、小中学生進む依存!!

場所や時間を選ばずに遊ぶことができる携帯型ゲーム機器を

保護者から買い与えられている小中学生が増え、7割を超えて

いることが日本PTA全国協議会の調査で分かりました。

小中学生の5~6割は1日30分以上、休日には3時間以上

ゲーム機で遊ぶ子も1割超おり、子供のゲーム依存が進んでいる

実態が明らかになりました。社会とのコミュニケーションが苦手に

なったり、学習意欲の減退につながったりする恐れもあり、

専門家は「ゲーム遊びを制限する必要がある」と話しています。

アダルト系のゲームを除けば、ゲーム自身が子どもたちに

悪い影響を与えるとは思えません。むしろ、いい影響もあると

思います。しかし、問題は時間です。子どもたちに必要な時間を

ゲームの時間が食いつぶしている事が大問題だと思います。

家庭用ウォーターサーバー ドリームウォーター カラー
家庭用ウォーターサーバー アクアクララ カラー
  


Posted by まゆゆん at 22:15Comments(0)ニュース