2010年11月15日

本当は危ない韓国経済!?

2010年10月には輸出額が過去最大を記録し、絶好調といってもいい

韓国経済ですが、米ウォールストリートジャーナル(WSJ)紙が

「韓国経済に未来はない」と強い懸念を示しました。WSJの2010年11月8日付

記事の見出しは「奇跡の終焉」でした。G20の開催地、韓国を特集し、

今後の経済を展望しています。世界15位の経済力に成長し、サムスン電子や

現代自動車といった世界的に競争力を持つ企業も誕生した一方、

国内総生産の43%を輸出に頼っており、政府関係者の「新たな雇用を

生み出すうえで輸出産業には限界があるのは明らか」との発言を引用しています。

嘗ての日本と基本的に似ていますよね。輸出依存度がかなり高いようですので、

日本のように現地生産にどんどん切り替えていくんでしょうね。

FX節税お任せパック法人タイプ

パサパサ髪にお勧めのトリートメント
ゴパン|お米の国の新発明by江角マキコ


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 W杯アジア最終予選 オーストラリア戦!! (2012-06-13 20:27)
 過食と嘔吐繰り返すmisono!! (2012-03-11 19:45)
 イタリア・スペインなどユーロ圏5カ国を格下げ !! (2012-01-28 08:07)
 ヒッグス粒子ついに発見か!? (2011-12-08 22:43)
 キプロス国債、長期格付け2段階引き下げ!! (2011-11-06 16:36)
 ギリシャ、副首相「限界超えた」!! (2011-09-30 22:49)

Posted by まゆゆん at 22:13 │Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。