2009年10月17日

ヨーグルト、摂取で風邪に効果!!

乳酸菌「1073R-1」を使った

ヨーグルトを摂取すると、

ウイルス感染した細胞を

攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の

働きを活発にし、インフルエンザウイルスの

増殖を抑えることが報告されました。

北里大などによるマウス実験の結果で、

このヨーグルトを食べると

風邪をひく危険性も

半減したそうです。

ヨーグルトってお腹の調子にも良くて、

風邪にも効くなんて、

すごい効果ですよね。

できるだけ、ヨーグルト食べるようにしよっと!



ひたぎクラブ 完全生産限定版
アニメ イト 限定版
嵐 限定版



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 W杯アジア最終予選 オーストラリア戦!! (2012-06-13 20:27)
 過食と嘔吐繰り返すmisono!! (2012-03-11 19:45)
 イタリア・スペインなどユーロ圏5カ国を格下げ !! (2012-01-28 08:07)
 ヒッグス粒子ついに発見か!? (2011-12-08 22:43)
 キプロス国債、長期格付け2段階引き下げ!! (2011-11-06 16:36)
 ギリシャ、副首相「限界超えた」!! (2011-09-30 22:49)

Posted by まゆゆん at 16:05 │Comments(1)ニュース
この記事へのコメント
ネットで調べましたが、1073R-1はブルガリア菌で乳酸菌の一種ですが、この株を含んだ製品はまだ開発されていないということでした。
あくまでも、ニュースでインフルエンザに良いとされたのは研究段階での発表であり、製品化はされていないようです。
Posted by 麒麟静虎 at 2009年10月17日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。