2011年11月06日

キプロス国債、長期格付け2段階引き下げ!!

ムーディーズ・インベスターズ・サービスは4日、ユーロ圏の一角である

キプロス共和国の国債の長期信用格付けを、Baa1からBaa3に

2段階引き下げたと発表しました。ギリシャの債務危機の影響が

金融機関などに及んでいるため、更なる格下げを検討するとしており、

もう1段階の格下げで投機的水準に陥る可能性もあります。ムーディーズは

格下げの理由として、ギリシャ国債を保有するキプロスの金融機関が、

ギリシャ支援のための元本削減を迫られれば国の財政支援が必要となり、

重大な影響をもたらすことなどをあげました。ムーディーズの格付け発表って、

いつも市場に悪いニュースが出回り始めてから悪いタイミングで出してきますよね。

株価を下げようとする意図でもあるんじゃないですかね??

クイーンズゲイト スパイラルカオス 限定版
iPod touch 32GB最新版が9%オフ
エルゴトロン 45-241-026 オススメディスプレイ


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 W杯アジア最終予選 オーストラリア戦!! (2012-06-13 20:27)
 過食と嘔吐繰り返すmisono!! (2012-03-11 19:45)
 イタリア・スペインなどユーロ圏5カ国を格下げ !! (2012-01-28 08:07)
 ヒッグス粒子ついに発見か!? (2011-12-08 22:43)
 ギリシャ、副首相「限界超えた」!! (2011-09-30 22:49)
 3連覇逃した石川遼!! (2011-09-04 23:04)

Posted by まゆゆん at 16:36 │Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。